姿勢を正すと子どもの能力が変わる

ママたちの骨盤ダイエットエクセサイズでもお馴染みの清水先生は、姿勢教育指導士でもあります。

その清水先生から、「子どもの姿勢が、身長の伸び方にも関係あるんですよ。」というお話を聞いたので、清水先生が開業されている「整体院 姿勢道(円山の東光ストア2Fにあります。)」に、子どもたちを連れて行ってきました。

お兄ちゃんの姿勢の悪さと、最近、足が痛いと言っていたのが、気になっていたので・・・。

ここでは、小児矯正もしているんです。


まずは、背骨の診断で、どこの骨が歪んでいるのかをチェック。


そして、足の長さのチェック。こんなにも違っていた~(*_*; 

足の痛さは、成長痛かと思っていたのですが、こんなに長さが違っていたら、足も痛くなるかも知れないですよね~。

足の長さが違うと、足の速さにも影響するそうです。そりゃ、そーだよね~。

そして、早速施術してもらうと・・・、


同じ長さになりました~!!


施術前には、ここまでしか上がらなかった足も、


施術後には、金のシャチホコが出来るくらいまで上がるようになりました^^;


手の長さに至っては、ここまで違い(*_*;


こちらもお陰さまで、同じ長さに・・・。ふ~っ。

子どもも、普段の生活の中での、転んだり、ぶつかったり、歩き方のクセだったりで、歪みが発生するそうですよ。

お兄ちゃんの手の長さの違いは、ヴァイオリンをしていることも影響があるそうで、確かにヴァイオリンは、左右の手の動きが全く違うので、なるほど納得してしまいました。

その子にもよるそうですが、1ヶ月に1度くらい矯正すると、骨も真っ直ぐになり、姿勢もよくなり=身長の伸びも良くなるそうです。


この日の、身長測定。

施術前と施術後で、1.5cm身長が伸びていて、こちらもびっくり!!

お兄ちゃんは、足が痛いのもなくなり、身体が軽くなった~と、ご機嫌でした。

身長を伸ばす体操と、足が速くなる運動を教えてもらい、次回どこまで、身長が伸びているか乞うご期待!?清水先生のお話では、身長は25才まで伸びるそうですよ~!!

そして、来年の運動会では、いよいよ憧れのリレ選か~!!

ですが、運動神経は5才までに決まると、先日の親子で骨盤ダイエットセミナーで、清水先生言ってたな・・・。

お兄ちゃんは、すでに11才。時すでに遅しなのか・・・(ーー;)

そんな、子どもの成長に関わるお話が聞けるセミナーが10月13日(木)かでる2・7ホールで開催されますよ ↓↓
『子どもの才能を120%引き出す!成功する育児法セミナー』

時すでに遅し・・・、になる前に、是非どうぞ^^;

コメントをどうぞ