なるほどミルクキッズチャレンジ

なるほどミルクキッズチャレンジ 始まりました~!!

キックオフは、「編集長が幼稚園児にチャレンジ!」でも、お世話になったインターナショナル山の手幼稚園さん。
いつもご協力頂きまして、有難うございます(ペコリ)。

まずは、園児とママが、別々にお勉強。

ママは、eminaでお馴染み福田先生による”カルシウムセミナー”。1日に必要とされるカルシウムの摂取量や、効果的な摂取方法などのお勉強です。

女性の最大骨量(=ピーク・ボーン・マス)は、20代~30代で、40代以降は減少する一途だそうですよ。

きゃ~っ大変!!

そして、幼少期からのカルシウムの摂取量で、一生分の最大骨量が決まってしまうそうです。(そーなのっ!?メモメモ)。

と、思わず聞き入ってしまう、とてもタメになるお勉強でした。

子どもたちは・・・、

ウッシー先生の、動物のおっぱいの数当てクイズや、
ウッシー先生の、牛さん物語の紙芝居、

ウッシー先生ともっと仲良くなるべく、牛さんのお面作り。なーかーま♪

などなど楽しんだ後は、お楽しみの親子クッキング~

この日は、いちごとブルーベリーのまぜまぜミルクドリンクと、カップケーキを作りました。


カップケーキの生地作り。楽しそうだね~。混ぜるのは1人10回ね~。
そして、美味しい顔!!

美味しい顔!!

美味しい顔~っ!!

そして、本日の、お面塗り絵大賞↑↑ この配色、お見事っ!です!!
↑↑ 出待ちのウッシー先生。

子どもたちに大人気の、ウッシー先生。これから、まだまだ沢山の幼稚園や保育園へ訪問しますよ~。

ウッシー先生へ会いたい方はこちらから⇒ なるほどミルクキッズチャレンジ!

コメントをどうぞ