アイコとラブリー藍

8月27日に開催された、なんぽろ町体験ツアー。

イベントを運営する側の編集部にとっても、とても楽しいイベントでした。

お仕事ですが、基本、楽しんでするのが、編集部内でいわずに知れたモットー!!

運営する側が楽しくなければ、参加する方も楽しくないよね~。← これは、私の自論。

そして、イベントが終了した数日後、南幌町役場の皆さまが編集部へいらしてくれて、なんと、お土産を頂いちゃいました~。

わ~い!!

お土産は、なんぽろ町体験ツアーの収穫体験でもお世話になったNOAHさんの、「アイコ」と「ラブリー藍」。

参加者の皆さまが、収穫に精を出している中、私もちゃっかり収穫して食べた、その名も始めて聞いた「ラブリー藍」。

このトマトが、甘くてめちゃくちゃ美味いっ!!

まさしくラブリー♡ という感じ。

スーパーで見かけたら、絶対に買おう!と意気込んでいたら、札幌では、あまりお目にかかれないそうです。何故なら、ほとんど本州に出荷しているからとのことで、美味しいものは本州に行くのが多いという事実に直面。

なので、食べたい場合は、NOAHさんへ行って購入するか、もしくは、南幌町の小・中学生になる道?もあるそうです。南幌町の学校給食には、ラブリー藍が出されているとのことで、いいなぁ~、南幌町の小・中学生。

そんなラブリー藍♡を、お土産に持ってきてくれた、南幌町役場の皆さま。本当に有難うございました<m(__)m> × 100

参加者の皆さまも声を揃えて言っていましたが、町も人もとっても素敵な南幌町でしたよ。

そして、田舎育ちで、父が町役場に勤めていたので、町役場の人には、勝手に妙な親近感を持ってしまう私(笑)。

やっぱ、田舎はいいな~。

体験ツアーの様子はこちらから ⇒ なんぽろ町体験ツアー

コメントをどうぞ