サタデーテーリング2

サタデーテーリングのスタンプ帳には、行き先ごとに、スタンプを押せる時間、行き方、スタンプ置き場、住所、開館時間、休館日、料金などが記載されていて。

さっぽろテレビ塔への行き方は、「地下鉄・南北・東西・東豊線「大通駅」下車。27番出口からすぐ。」と書かれていました。


とりあえず、改札を抜けて地図を見つけた子どもたち。

27番出口の場所を地図で確認出来たらしく、歩き出しました。

そして、テレビ塔到着。

スタンプ台で、初スタンプを押して、

展望台にも登りましたよ。

サタデーテーリング参加者は、展望台の入場料が半額になるそうで、小学生300円⇒150円、同行している大人も半額になって700円⇒350円。なんだか得した気分♪


そして、展望台でテレビ父さん神社を発見。

「テレビ父さん神社は札幌市街で一番高いところにある神社です。」と書かれていた。 ← おっしゃる通り。

まずはお参り!(二礼二拍手一礼)をし、願い、誓いを心の中で伝え、

家内安全なら自宅がある方角、恋愛成就は好きな人の家の方角、学業・就職なら学校・会社の方角へ、

90mの高さから、『気合』を入れて、『念』を送るそうです。

(爆)。

コメントをどうぞ