つくしの子がはずかしげに顔を出します。

北海道のママから被災地のママへ、「頑張って!」の思いを詰めた、支援物資のお届け無事完了!! ⇒ 支援物資を届けてきました!

あとは、1万人炊き出しプロジェクトの隊長とリーダーさま、宜しくお願い致します<m(__)m>

元気と笑顔もキッチンカーに乗せて、気を付けて行ってらっしゃいませ~!!

そして、北海道石狩振興局様からも↓↓

チャーター便が青森についたと連絡がありました。これから宮城・岩手圏内に配送して行きます。じゃがいも35トン、玉ねぎ175トン、米20t、他農産物95tです。

お米の在庫状況の情報が入ったので、お知らせします。
(1) 年間の米需要額(例年) 概ね810万トン

(2) 米の在庫状況
 ア 現在の供給可能数量 1,013万トン
 イ 政府の米の備蓄量  92万トン  ア+イ 1,105トン

↑↑ 上記の連絡を頂きました。

1t=1000Kgなので、どの位の量になるかというと・・・。

とにかく、たくさん(汗)。

そして、お米の在庫も、例年の年間需要量よりも多いということなので、皆さん!買いだめに走らなくても大丈夫です!!

こんな風に納得出来る数字で教えてもらえると、不安が解消されて安心できますよね。

もうすぐ、

雪が溶けて川になって流れて行きます。つくしの子がはずかしげに顔を出します。もうすぐ春ですね~♪

の、春です。
(ニッポンを元気に!~アノ歌コンサートを見ていたので、若干?かなり?古め(汗)。ザ・ベストテン世代ですのでね~。)

北海道の大地に、また実りの季節がやってきます。

なので、大丈夫!!

北海道の大地から、日本を元気に!!

ポポポポ~ン。

コメントをどうぞ