支援物資を届けてきました!

 本日、お昼頃支援物資集積所となっている東雁来の倉庫へ、皆さまの温かい気持ちがたくさんつまった、支援物資を届けてきました。

到着すると、昨日取材に来ていたSTVどさんこワイドのクルーが!到着とともに、急式アナウンサーに取材されてしまいました。ちょっと緊張してたかも・・・。本日(3月23日)のどさんこワイドの中で放送されました。

私のワゴン車と編集部スタッフの車2台にぎゅぎゅっと詰め込んだら、後ろも見えないほどになってしまいました。

早速、HMカンパニーの林社長に、今回皆さんからいただいた支援物資の目録をお渡ししました。林社長!!被災地のママたちへ必ず届けて下さいね!!よろしくお願いします。

車から物資を降ろしたら・・・

 

林社長のブログに載せるので、ボードに一言お願いしますと言われ、「北海道ママから被災地ママへ『負けないで!』」と書いて、皆さんからの物資の前で写真を撮ってもらいました。この物資が少しでも被災地のママや子どもたちの助けになってくれるとうれしいですね。

 

私たちが、物資を下ろしている間にも、個人・企業関わらずたくさんの方が、支援物資を届けに来ていました。赤いシールが貼られている箱は月寒あんぱんです。他にも飲み物や、カップ麺、大人用おむつなど倉庫は、物資でいっぱいでした。

そして、これがカレーライス3,000食の炊き出しを行うキッチンカー。被災地ではたくさんの方が、温かい食べ物を待っていることでしょう。カレーは大人だけでなく、子どもたちの大好きなメニューのひとつ。子どもたちの笑顔を思い浮かべて、うれしくなりました。

今日(3月23日)の夕方札幌を出発し、明日(3月24日)の午前中の船で函館を出るそうです。プロジェクトの皆さん道中気をつけて、北海道の元気を届けて下さいね!!

【おまけ】
ミーハーまるだしで、急式さんと一緒に写真撮らせていただきました。
私、顔でか・・・。

(編集長)

コメントは受け付けていません。