地産地消◎

先週のトマトが、

あか~く食べ頃になって、栗山のじいちゃん、ばあちゃんが届けてくれました”^_^”

トマトの出荷はしていなく、家庭用=親戚や知り合い用なので、形は不揃いですが、真っ赤になったもぎ立てトマトの味は格別。昔のトマトの味。太陽や大地の味がするって感じかな。毎年、トマトのおすそ分けを楽しみにしているママ友が沢山(笑)。でも、トマト嫌いな子どもでも、「栗山じいちゃん、ばあちゃんのトマトなら食べるの。」という声が続出なんです。子どもの舌って正直。

トマトの他に、きゅうり、かぶ、ニラなどなど届いて、昨日の我が家の食卓は、お兄ちゃんシェフの料理&農家産直。なんとも贅沢ですね”^_^”

そして、ポッカレモン体験会に参加した方から頂いたコメントの、「餃子のタレに、ポッカレモンと黒コショウがオススメです。さっぽりしていて何個でも食べられますよ。」というのに惹かれて、さっそく試してみました。


 黒コショウをたっぷりかけて。

コメントをして頂いたYさんへ。さっぽりしていて、本当にパクパクいけちゃいました!とっても美味しかったです”^_^”新たな発見!有難うございましたm(__)m

ビタミン摂取 ○
地産地消 ◎ = CO2の削減 ○

あとは、私のお腹周りの脂肪の削減か・・・(*_*)

ダイエット企画・・・。考えよ。

コメントをどうぞ