子ども自身が自分の身を守ること

eminaVOL.29掲載 『子どもを危険から守る au by KDDI』を読んで、emina会員さんから以下のコメントを頂きました。

——————————————
先日、友人の子供の同級生が交通事故で亡くなりました。10歳だったそうです。

私の子どもは、まだ1歳と3歳で保育園の送り迎えも私が車でしていますが、大きくなってもずっとそういう訳にはいきません。
ずっと守ってあげたいけど、子ども自身が自分の身を守る事を学習していかなければならないんですよね。

命の事はまだわからない年齢ですが、少しずつ考えさせるように関わっていかなければならないと感じています。

まだ子どもに携帯なんてと思ってしまいがちですが、情報収集は必要ですね。
——————————————

この交通事故の件は、子どもたちが通う小学校からも緊急のお手紙が配付されました。

子どもが犠牲になる事故は、本当に悲しいです。

大人が交通ルールをしっかり守ること、子ども自身が自分の身を守ること、大切なことだと思います。

★読んでみて下さい ⇒ なくそう子どもの交通事故!!

コメントをどうぞ