マモリーノ

子どもを守る安全セミナーで、KDDIさんから紹介されたマモリーノ。


ランドセルに付けられて、防犯ブザーにもなって、ママとの電話送受信もできるとのこと。


「もしもし、ママ?」


「はいは~い。」と、実際に試してみました。

そして、携帯電話から子どもの位置がすぐに確認できるだけでなく、移動距離まで一目で分かるようになっているそうです。


KDDIさんのまる子ちゃんが、実際に幼稚園の外に飛び出して、何処へ行っていたかの確認もしました。

まる子ちゃんの行動は、地図上に★印で表示され、すべて把握出来ます。

これを見ていて、私が考えていたことは・・・。

もしも、お父さんがマモリーノを持ったら・・・?

いやいや、お父さんも、マモリーノに守ってもらっても全然大丈夫ですよね・・・(汗)。

ちなみに私は、「TVのCMで流れていて、子どもの居場所が分かるっていう携帯。こうちゃんに持たせた方がいいよ!」と、姉から勧められました(>_<)

お兄ちゃんは、「ここで待っててね。」というと、ママが来るまで地蔵のように動かずに(T_T)じっと待っていますが、こうちゃんは、30秒とその場にじっとしていられないのでね~(;一_一)

基本料金が、月々500円~700円位とのことで(KDDIさんに聞いたのですが、正確な金額を忘れてしまった・・・スミマセン)、検討中。


今回セミナーでお邪魔した、平和幼稚園のお父さんの会⇒おやじクラブの皆さんで作ったという雪の滑り台とミッキーの雪像。

子どもたちのために、こんな素敵な滑り台と雪像を作ってくれるお父さんなら、マモリーノに守ってもらわなくても大丈夫ですね(~_~;)

世の中のお父さんたち、良からぬことを考えてしまってゴメンなさい<m(__)m>

GPS防犯ブザーの詳細はこちら ⇒ mamorino マモリーノ

コメントをどうぞ