いしかりの魅力体験ツアー ”うまウマ”最終回

最後は、フロンテア乗馬クラブ。

私が乗せてもらったのは、サンコーセブン。愛称は、サン。

まずは馬場で、馬の動かし方、手綱の使い方のレッスン。

サンの背中に乗ったぞ~!

サンの背中から撮影すると、こんな感じ。

馬場での基本レッスンの後は、林間コースへ出発。お腹を両足で蹴ると、サンはゆっくり歩き出しました。


サンの背中から前方を撮影。

この日は、10頭並んでの乗馬だったのですが、馬は群れる習性があるので、このように並んで歩けるのだそうです。

そして、群れから外れると不安になるんだって。なので、置いていかれないように、ウ○チは歩きながらするそうで、前の馬も、歩きながら沢山してたな~^_^;でも、オ○ッコは歩きながら出来ないから、我満するそうです(*_*)

また、乗馬は、シェイプアップ効果も期待できるそうで、馬に癒されながら、太もも、脚を引き締め、スレンダーな身体づくりに、もってこいのスポーツだそうです。まぁ、1回の体験じゃ無理だよね^_^;

人馬一体という言葉があるように、馬は人間と心がもっとも通じ合う動物と良く聞きますが、40分の短い時間だったけど、私もサンと心が通じ合ってきたような感じがしました。
動物は、あまり好きではない私ですが、乗馬を通して馬は好きになったかな。

なんだか、不思議な体験をしたって感じだな~。
”ウマ1”

いしかりの魅力その5 フロンテア乗馬クラブ

いしかりの魅力体験”うまウマ”ツアー。
今回、このような貴重な体験をさせて頂いた、
北海道石狩振興局産業振興部商工労働観光課観光振興係様(名前、長いし~(汗))

札幌から車で1時間足らずで行ける場所の、新たな魅力を、たくさん体験することが出来ました。

楽しかった~!!

有難うございました<m(__)m>

コメントをどうぞ