いしかりの魅力体験ツアーその後 たっぷの湯

水陸両用車に、乗馬体験。それを知った子どもたち。

「ママだけズル~イ!!」

・・・。 やっぱりね(^_^;)ということで、たっぷの湯へ行って参りました。

まずは、水陸両用車 Argo

満面の笑みで出発した子どもたち。けっこうなスピードで、そしてグルグル回るからね~と、口には出さずに見送る母。

けっこうなスピードも、グルグル回るのもなんのその。満面の笑みで戻って参りました。

そして、

Argoと競走中のこうちゃん。あっという間にArgo独走。

続いて、今日一番のお楽しみ”ウオーターダッシュ”
水の上を歩けるのって不思議じゃありません?でもなかなか、水上でバランスをとるのが難しく、すぐにこうなる↓

こうちゃんも、張り切って挑戦。

本当は、私もやってみたかったのですが、チャレンジャーは子どもばかりで、ギャラリーも結構いたので、ちょっと尻込みして断念(苦笑)

子どもたちもバランス感覚を覚えて、調子が出てきたところで敢え無く時間切れで終了でしたが、「またやりたい~!!」の連呼でした。

そして、この日のMVPは、ギャラリー保護者の声援。「まずは、立って~!」「ゆっくり、ゆっくり、まずは歩いて!」「上手!上手!そのままイケ~ッ!」などなど、言うのは簡単の(笑)保護者たちの熱のこもった声援が、しのつ湖に響いていました。

もちろん私も例外ではなく、気が付けば叫んでおりました(汗)。子どものチャレンジを見ているだけでも、充分楽しめましたよ”^_^”

今年体験出来るのは、10月31日まで。

行楽の秋にオススメです ⇒ たっぷの湯

コメントをどうぞ