いしかりの魅力体験ツアー ”うまウマ”その3・4

続いては、新篠津のたっぷの湯

ここでは、水陸両用車「Argo」の乗車体験。

水陸両用車と聞いたとき、畦道と田んぼの両方を走れる新型トラクターの乗車体験かと思ったのは、私だけ?なにせ、農業体験ツアーのイメージが強かったもので・・・(汗)


Argo陸を行く。

Argo水を行く。

その名の通りの水陸両用車でした(笑)

水陸両用車は、主には軍事用らしいですが、水難救助車、災害対策車両などとして使われるほか、観光や趣味で使われているそうですよ。

いしかりの魅力その3 たっぷの湯 水陸両用車Argo

そして、昼食をかねて、北村農園さんへ

北村農園さんのトマトの話は、編集長えみっちょが、かなり詳しく書いていたので、そちらで見てくださいね。


えみっちょが撮れなかったという、北村さんのとうもろこし早むきの技!ゲット!

一瞬で皮がむけてびっくり!ちなみに、北村さんの奥さんは、とうもろこし皮むき早業コンテストで優勝したそうです。いろんなコンテストがあるんですね~。

そういえば”とうもろこし”を、北海道では”とうきび”とも言いますが、そう呼ぶのは、北海道・東北・四国・九州・沖縄だそうです。なぜだろう?

そして、トトロのめいちゃんも、「とうころもし」と言っていましたが、我が家のこうちゃんも、「とうころもし」と言っていました。

こうちゃんは、「ダルビッシュ」のことを、「ダビルッシュ」とも言ってたな(笑)

いしかりの魅力その4 北村農園さん

とまと”うま3” ジンギスカン”うま4” おにぎり”うま5” ジェラート”うま6”

うまウマツアーの、うま満載”^_^”

コメントをどうぞ