スタジオジブリ・レイアウト展

芸術の森で開催されている、スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。

トトロや魔女の宅急便、ハウルやポニョなど大好きだけど、熱狂的なジブリファンというワケでもないので(汗)、子どもの頃見ていた、「アルプスの少女ハイジ」や、「赤毛のアン」、「ルパン三世」も、高畑様・宮崎様の作品と知って、あらびっくり。

絵を描くことが大好きなお兄ちゃんは、アニメーションレイアウトに見入っていましたよ。

そして、
 
そうすけになったつもりや、さつきやメイになったつもりの写真撮影。

こうちゃんの大好きな、まっくろくろすけも描いて、

 
空いているところを探して貼るお兄ちゃんと、ここに貼っても良いのか?というところに貼るこうちゃん・・・。

誠実な兄と、発想力豊かな?弟。


そして、野原に行くと走りたくなる。

これは、兄弟一緒だな。

コメントをどうぞ