お墓参りからのクワガタ捕り

お盆休み。

お盆休みなのだから、やっぱりお墓参りをして、その後は、クワガタ捕り。


木にぶら下がっている  ↑ 黒い物体、分かります?

心霊写真でもサルでもなく、うちのパパ。

木に登って、木をガン!!と、思いっ切り足で蹴飛ばすと、クワガタが、バラバラバラと落ちてきます。


そして、木の下で待機している子どもたちが捕獲する。

こうして、どんどん増えていく我が家のクワガタ。
クワガタは夜行性なので、子どもたちが寝静まった夜に、ゴゾゴソと動き出すんですよね~。

窓の外から、聞こえる蝉の声。

そして、ゴソゴソ動くクワガタと過ごす夏の夜。

ふ~っ。

コメントをどうぞ