一対一で向き合う時間

お兄ちゃん不在で、

ケンカする相手も、競い合う相手もいないので、とーってもおりこうさんのこうちゃん(笑)

家の中も静か~

なので、こうちゃんと二人でサツエキ周辺にお出掛けし、遅ればせながらのバーゲンに参戦?してみました。って、参戦と言うほど混んではいませんでしたが(笑)

お洋服は、素材と着心地さえ良ければ何でも良いお兄ちゃんに対して、デザイン性やブランドも重視のこうちゃんは、女の子ならもっと楽しかったろうな~というくらいのお洒落さんです。

そんなこうちゃんと、それぞれのお気に入りのお店に行き、これどう?似合う?どっちが良い?そろそろお茶する~?ご飯も食べて帰る?などなど、まるでデート(笑)

いつもは、子どもと一対一で向き合う機会がなかなかないですが、一人の息子とじっくり向き合って見ると、新しい発見や、こんな風に考えてるんだ~とかいろいろ見えてきて、子どもと一対一で過ごす時間もたまには良いな~と思います。

そして一人旅中のお兄ちゃんにから、電話が来たと思ったら

「こうちゃんに変わって」

メールが来たかと思ったら


こんなの買ったよ~

と、こうちゃんあての写メ付きのメールで

電話もメールも、ドラクエのフィギアの話のみ。

母には、特に用事がないご様子・・・(笑)

あっそ・・・

ピンボケですけど・・・、

という大人気ない返信はしませんでしたよ(笑)。

コメントをどうぞ