MAMMA MIA!

劇団四季のミュージカル

マンマ・ミーア!を観てきました。

内容はなんとな~くな感じで(笑)、よく把握もせずに観に行ったのですが、

ABBAのヒットナンバーが続々

チキチータにダンシングクイーンと言えば、身体が勝手に動き出す年代・・・(笑)

そして物語は、娘より母の気持ちに同化・・・

世代を感じた瞬間です(笑)

そして、劇団四季といえば、

小学校最後の学習発表会で、お兄ちゃんも挑戦しましたよ。


演目は『ライオンキング』

お兄ちゃんは、何を思い立ったのか?縄跳びパフォーマンス部隊に挑戦!(かなり文科系な息子です)

縄跳びパフォーマンス部隊というだけあって、あや飛び、二重飛び、サイドクロス、駆け足飛び、交差飛び、ジェット気流などなどを演じなければいけないとのことで、連日のように駐車場で練習をしているのは知っていましたが、

当日披露された縄跳びの、連続技に感動し(なにせ文科系なもので・・・)、ウルウルしっぱなしの母でした。

家の中では飛ばないで!と言っていたのに、隙あらば、太ももを両手でパタパタ パタパタ叩きながら飛んでいたお兄ちゃん。しかも、ナイロンジャージで飛ばれると、「飛ぶな~っ!!」と声を張り上げるほどうるさかったですが、こんな頑張りを見せられると帳消しになりますね(笑)

劇団四季のライオンキングも劇場で見ましたが、劇団小学生?のライオンキングも、演出とか構成とか、なかなか立派なものでしたよ。

コメントをどうぞ