マカディミアンナッツ

体験ツアーの打ち上げ@三丁目飲料店

夏に実施した体験ツアーの打ち上げを、今頃実施(笑)

打ち上げ会場の3丁目飲料店さんの各テーブルに置かれていた

↑謎の物体

ワインを開ける物じゃないですか~ 

など勝手な解釈をするオトコたちの声・・・

これでワインはあかねーべ(心の声)

店主に聞いてみたら、

お通しに付いていたマカディミアンナッツを割る工具?でございました。

マカディミアンナッツをはさんで、クルクル回すと、パキンと大きめの音がして、ナッツの殻が破れるという仕組みだそうで、

なるほどね~

そして、

一斉に、真剣に、マカディミアンナッツの殻を割りに走るオトコたち・・・

まるで、新しいおもちゃを与えられたときの少年のようなご様子(笑)

そして、ナッツの殻を無事に割り終えて、

止まったら死んでしまうマグロ族のお話や、原発についての話など幅広い内容で盛り上がり、マグロ族に所属している方の、返答があまりに面白く、笑い転げるワタシタチ・・・

体験ツアーも、打ち上げも大盛況?のうちに終了となりました。

そして、まさかの別口の飲み会に向かうワタシタチ・・・

1日に2つの飲み会って、

もう忘年会シーズンは始まっているのか???

コメントをどうぞ