そば処エミナ

お昼時に・・・

”そば処エミナ”が開店

編集部が、おそば屋さんになりました。

 

 そのイキサツは・・・、 

取引先に、そば打ち3段を持っているという方がいて、

え~っ!?

そば打ちの段位???

食べたい!食べたい!!

わっしょい!わっしょい!!

という感じで、お蕎麦屋さんの出前?を漕ぎ着け(笑)

そば処エミナが開店したというワケです。

 

こちらが↑そば打ち3段が打った二八そば。

全国で開催されているというそば打ちの段位認定大会の参加資格は、

そば打ちを職業としていない素人の方。

審査の項目には、そば作りに関することはモチロンのこと、そば作りに対する意気込みや、服装、頭髪や爪のキレイさなどもあるそうですよ。

なので、手をキレイに見せるために腕の体毛を剃ったりもするそうです。

なんか、すごいな。

そして、そば打ち3段が自ら茹で上げた

ごまそばと、二八そば。

編集部スタッフ一同、美味しすぎて食べるにいいだけ食べました(笑)

驚きの、そば打ち段位!!

全麺協素人そば打ち段位認定大会審判部門

初段から5段まであるそうですよ。

次の出前は・・・、

やっぱ年末だな(笑)

コメントをどうぞ