クラーク カシャッ

打ち合わせ@羊ヶ丘展望台

打ち合わせ時間より早く到着したので、観光客気分で展望台からの景色を眺めてみました・・・

展望台の前は広大な牧草地

なので、眼下に札幌ドームがどど~んと見えたり、札幌の町並みや石狩平野が見渡せたり、展望台の裏側にはラベンダー畑があったりと、北海道らしさが満載です。

そういえば、羊ヶ丘展望台まで行く道程もポプラ並木だったな~

北海道らしいところで結婚式を挙げたいとのことで、ここのチャペルは本州や海外の方に人気だそうですよ。

そして、

展望台から石狩平野を指差しているごとくのクラーク博士

“Boys,Be Ambitious”「少年よ、大志を抱け」の言葉で有名な北海道開拓の父と言われている方ですが、

クラークさんの前で、同じポーズをして写真撮影するのも定番中の定番?

私も、クラークさんの前で同じポーズの写真・・・ありますよ(笑)

写真撮影のサービスをしているのが、こちらのスタッフの方々

クラークさんの前で写真をとる合図が、

「はい、クラーク!」 カシャッ

だったのには、思わず一人笑いしてしまいました(笑)

そして、

観光客気分で買ってみたお土産

羊ヶ丘限定 大使の丘クッキー、ソフトカツゲンソフトキャンディー、黒い恋人

札幌人が知らない札幌土産がたくさんありました(笑)

ところで、

面白い恋人はNGだったけど、黒い恋人は良いのだろうか?

パッケージが類似していないから良いのか・・・

コメントをどうぞ