夏休みの恒例行事 栗山ツアー

夏休みの恒例行事。お友達ファミリーと行く、BBQ&虫捕り・魚釣り・カエル捕獲などなどの栗山ツアー?(パパの実家です)が、今年も開催されました。


子どもたちは、クワガタ、蝶々、トンボやカエルを捕まえ、

大人は、車庫でBBQ。

子どもたちが、幼稚園の頃から始まった栗山ツアー。毎年のリクエストにお答えして、かれこれ6年目になります。
大人は、採れたて野菜のBBQに舌鼓を打ち、子どもたちは自然を満喫。
6ヘクタールある農地で、子どもたちは放し飼い状態(笑)。お腹が空いたら、焼きどこに来て腹ごしらえをして、また遊びに~。親たちも、「お腹が空いたら来るよね~。」と、のんびりした感じになります。慌しい日常から離れて、たまには田舎でゆっくり流れる時間を過ごすのって良いですよ。


パパたちも参戦の魚釣りは、エサのミミズ捕りからスタート^_^;
釣った魚を「つかめな~い。」という、女の子の声に答えて、さっそうと魚を取るお兄ちゃん。そんな姿を見て、ちょっと男を感じるママ(笑)
6匹も釣り上げて、ご満悦のこうちゃん。

釣り、虫、カエル、クワガタ捕りなどなど、子どもたち以上にパパたちが真剣です。子どもの頃を思い出して、というより、子どもに帰って遊んでいる大人って感じ(笑)。

でも、子どもの頃の、こういう経験って大事かなって思います。

だからeminaでも、自然と触れ合うこと、始まりますよ”^_^”

コメントをどうぞ