運動会のお弁当

小学校の一大イベント、運動会が無事に終了~。

ですが、思いっきり晴れの天気予報が、まさかの曇り時々小雨。

しかも気温もイマイチ上がらず、寒かった~。

なので、昨日の方が、まさに運動会日和・・・。

まぁ、こんな年もあるさ。

それでも、早めの延期連絡があったので、運動会の有無が朝になるまで分からずに、お弁当作りのアレコレを悩むより、気持ちが楽でございました。

そして、じゃじゃ~ん!!


運動会のお弁当でございます!!

って、福田先生の・・・。

福田先生とは、子どもが同じ小学校に通うママ友でもございまして、「運動会のお弁当」というこで、取材して参りましたの。

来週が運動会という小学校も多いと思うので、是非参考にして下さいね。


こちらが福田先生おススメの、運動会の四色ごはん。こんな風に透明カップに入れると、とってもお洒落。

そして、我が家のお弁当は・・・、

福田先生のお弁当の後に、我が家のお弁当を披露するのは恐れ多いので、自粛させて頂きます(笑)。

それでも、3段重に、フルーツ、おにぎり、海苔巻き(←ばあちゃん作)と、頑張りましたのよ。

文章だけで想像して下さいませ(笑)。

さて、小学校の一大イベントも終わり、明日はラジオと、お肉セミナーだ~。

頑張りま~す!!

早く寝よ zzz

コメントをどうぞ