AIR-G’× emina 子育てママのホンネ

3回目のお題は、「ママの一番のストレス」と、「ストレス発散法」。

こちらも、たくさんのママからホンネをお寄せ頂きましたよ。

盛りだくさんの内容で、オンエアーで全て紹介出来ないのが本当に残念。

ママたちが感じているストレスは、やっぱり、ダンナの行動のアレコレや、子育てに関すること、お姑さんとの関係や、ダイエット系が多かったな~。

わかる~!、だよね~!!、そうそう、と皆さんから寄せられたコメントに同調しながら(笑)、楽しく読ませて頂いる私です。

そして、リクエスト曲も、たくさん頂いていて、


こちらがAIR-G’さんのCD収納庫。


なんと、9万枚近くもあるそうですよ。

CD9万枚~!!

この中からリクエスト曲を選ぶのは、至難の業だな~、CD選びの匠がいるに違いない!!と、思っていたら、全てPCに入っていて、データとして管理されているそうです。

今の時代、・・・ですよね。

なんて、アナログな発想の私・・・(汗)。

リクエスト曲は、ディレクターさんが選曲しているのですが、毎週、どの曲が選ばれるのかも楽しみの一つです♪

そして、来週のお題は、

子どもの可愛い言い間違い、あー勘違い。

幼稚園のときに、「大人になったらダビルッシュになりたい!!」と、言っていたこうちゃん。

ダルビッシュだってば。

日本語の言い間違いが多い、こうちゃん(←決して、他国語が話せるワケではありません)。ご飯は、「ごふぁん」、お味噌汁は、「おみみしる」、エレベーターは、エベレーターと、しばらく言っていました。

最近も、「ママ、ナポリタンC飲んでみて良い?」と聞かれ、

ナポリタンはさすがに飲めないだろう~と、思っていたら、「オロナミンC」だったり。

そんな言い間違い、あー勘違いはこちらから ⇒ 子育てママのホンネ

そんな私は、活舌があまり良くないので、

「アエイオ イオ アオの練習頑張ります。」と、番組のディレクターにメールをしたら、

「(笑)アエイ ウエオ アオ ですよ、、、ぷぷぷ。」

と返信があり・・・。

書いても活舌が悪かった件と、こうちゃんは、私似かも知れないと思った件・・・(汗)。

コメントをどうぞ