ミルクつながり

ミルクつながりの飲み会が開催され、

ミルクつながりということで、別海町役場さんと、別海町観光協会の方もいらっしゃいました。

別海町といえば、

人口 ⇒ 1,600人

牛 ⇒ 114,000頭

という、牛さん王国。

そしてもう一つの名産がホタテ。

名産のホタテを使用した『別海ホタテジャンボバーガー』は、新・ご当地グルメ2010でグランプリを獲得しています。


なので、別海町のホタテのお刺身を頂きました。

そして、

シャリが北海道の形の


こぼれイクラ寿司。

つーか、こぼれ過ぎですけど~ ヾ(・・;)

などなど北海道の新鮮な海鮮を頂き、飲み物はビールから酎ハイに移行。

頂いた酎ハイは、その名も ⇒ ベッカイ牛乳ハイ。

飲みも進んでいたので画像はありませんが(苦笑)、雰囲気はジョッキーで牛乳を飲んでいる感じ。

牛乳ハイってどうよ?と思ったのですが、これが意外にもイケル('ー')

そして、別海町には『別海ミルクガールズ』というアイドル?グループが存在して、日本の酪農家の皆さんを応援しているそうですよ。


メンバーは、レモン、まっちゃ、ココアにカルーア、etc・・・ と、どれもミルクと相性バッチリのコばかり。

画像はイラストですが実在するとのことで、私も立候補しようと思ったら、メンバーの年齢は25才までという制限があるそうでNG出された・・・(ーー;;

やはり、25才以下には見えなかったらしい・・・(苦笑)。

そして何やら、別海ミルクガールは役場の職員で構成されているというウワサも・・・。

そんなこんなの、なんだか楽しそうで、美味しい食べ物がたくさんありそうな別海町で、7月に大きなイベントがあるらしく、私も行くような話になっていましたが・・・、

この夏は、「イベント@別海町」のブログをUPするのでしょうか!?

別海ミルクガールオフィシャルサイト ⇒ 別海ミルクガール

別海町観光協会オフィシャルサイト ⇒ 別海町観光協会

そうそう、私もずっと「べっかい」だと思っていたのですが、正しくは「べつかい」だそうですよ。

コメントをどうぞ