お味噌の力を知るセミナー

お味噌の力を知るセミナー@宮の森まちづくりセンター

トモエ味噌でお馴染み福山醸造さんのご協力のもと、お味噌の力を知るセミナーが開催されました。

日本人に馴染みの深いお味噌とあって、定員70名を越す満員御礼。

福田先生のセミナーに、真剣に耳を傾ける参加者の皆さま。


続きまして福山醸造・写真部BOSSの森さん。

お味噌に関する質問アレコレにも、テキパキと回答。

なるほど~、と関心しきりのワタシ。

とってもお勉強になりました。


こちらは、お味噌汁三種の飲み比べのための舞台裏。


こんなに可愛いキッズも「美味しい~。」と、飲み比べしていましたよ。

ちなみに北海道人は、甘いお味噌を好む方が多いそうです。

ところで、福山醸造さんの写真部のBOSSは食育担当の森さんですが、写真部の皆さまの写真の腕前はプロ級。

会社に写真部があるのも納得です。 ⇒ 福山醸造写真部

コメントをどうぞ