子どもの後ろ姿

子どもたちは、冬休み中のスキーレッスンが楽しかったようで、


一緒にスキーに行きたいと言われ、重い腰を上げて(苦笑)、スキー場へ。

子どものスキーは、スキースクールに任せて派の私。

それでも、シーズン中に一度は一緒にスキーへ行くようにしていますが、昨シーズンは、確か「一人温泉三昧@スキー場」だったので(汗)、スキーをするのは2年振り・・・。


スキーのレッスンで何度もここのスキー場に来ていたお兄ちゃんが、「ママに見せたい!」と言っていた山からの景色。

キレイな景色 & お兄ちゃんの気持ちに感動 ♡

シーズン毎に上達するお兄ちゃんに、隙あらば?温泉三昧を選択する母は、ついにスキーの腕もすっかり越され、今シーズンは、お兄ちゃんにコースを先導され後ろを付いて行くことに。そして今年は、スキーの腕のみならず、身長も越されそうな予感。

それにしても、キレイに滑ってたな~。

子どもの一年の成長って凄いですね。

ここ最近のお正月は、トミカ博もふわふわも、「行かなくて良い~。」というお年頃になって、それよりも、お友だちだったり、自分の趣味だったり。

ずいぶん親の手も掛からなくなり、子どもたちも、少しずつ自分の道を歩き初めているような気がします。

そんな子どもたちの成長に負けないように、私も自分磨きを始めなくちゃね~、としみじみ思う2012年の年頭。

なので今年は、自分磨きの何かを模索して見ようと思います。

まずは、明後日以降であろう筋肉痛と闘いながら(苦笑)。

コメントをどうぞ