なるほどミルクキッズチャレンジ@函館

9月からスタートした、なるほどミルクキッズチャレンジ

ホクレンさんの食育活動の一環で、全道の幼稚園40箇所を訪問して、ミルクの栄養や効果についての正しい知識を、知って頂こうという取り組みです。


全道40箇所での開催につき、本日は@函館。

函館にもチームFUKUDAの皆さまが出動。

そして、函館と言えば、私の慣れ親しんだ土地なので、一緒に出動予定。

と言うのも、今回訪問する幼稚園2園には、私の学生時代の先輩が教諭として勤務されていて、開催させて頂くお礼と、久々に先輩にもお会いしたくて。

の、はずだったのですが・・・、

今月中に提出せねばならぬ企画書作りに追われ、書類の山に埋もれ、打ち合わせも目白押しの事実に、敢え無く断念・・・。


そして、「第一弾無事に終了~。BAYに来て見ました~!!」と、チームFUKUDAから写メールが届き。

なんだか、福田先生始め、皆さん弾けてません~

あーあ、幾つになっても、持つべきものは先輩!!に、私もお会いしたかったな~。今度、絶対!お邪魔しますので~。

そんなこんなで、今月も残りあと2日らしい気配。

大丈夫か・・・ワタシ(@_@。

コメントをどうぞ