草食系男子と肉食系女子?

第1週目の、子どもたちの発表会に始まり、結婚式、会合と、土・日もスケジュール満載の10月。

そして本日、締めの学習発表会で、4週連続・・・ \(◎o◎)/!

こうちゃんは劇。お兄ちゃんは合奏。

合奏は5年生ともなると、なかなか見応えがありました。

音楽に加えて、体育の要素も取り入れ、一輪車に、2重とび、交差とび、はやぶさなどの縄跳びに側転。そして全員でのラインダンスもノリノリ~♪

イマドキの小学生の配役は、オーディションで決めるらしいのですが、女子力高かったな~。つーか、一輪車に至っては全員女子。縄跳びも、側転もビシバシ決める女子。

一緒に見ていたママ友と、「凄いね~ 女子~。」と思わず唖然。

お兄ちゃんも、縄跳び部隊に参加したかったそうなのですが、オーディションの条件は、「2重とびが出来ること!」により、敢え無くオーディションの参加条件も満たさず・・・。

草食系男子が流行?とは言え、もう少し頑張ろうよ男子~、と思う、草食系男子の母(苦笑)。

だけど、どんな配役でも、頑張っている子どもたちはキラキラしてますね。
↑↑ と、締めてみる(笑)。

そーいえば、開演前、舞台から誰かを探してキョロキョロしていたお兄ちゃん。ママを探しているに違いない!と、思い切り手を振りアピールしましたが、なんだか人違い?的な感じのご様子・・・(;一_一)

後から話を聞くと、今年転勤になった3、4年生時の担任の先生が見に来てるという情報が入ったそうで、先生がどこで見ているのか探していたとのこと。

そして、「ママは、すぐ分かったよ。」と、あっさり一言。

最近は、参観日などで学校に言っても、ママはチラ見で素知らぬ振り。

幼稚園に入園した頃は、参観に行ったらママから離れなかったのにねと、心の中でボヤいてみる(苦笑)。

まぁ、草食系男子も、それなりに成長している証かな(笑)。

コメントをどうぞ