元気な骨はコツコツつくる@子サロ

子育てサロンセミナーに、久々に行ってきました。

この日は、元気な骨はコツコツつくる@発寒北児童会館。

児童会館に到着すると、人っ子ひとりいなく、児童会館も何やら開いている様子がない・・・。

まじっ!?と、思い看板をよーく見ると、「発寒児童会館」と書いてあり・・・、なんと、ナビ用に調べた電話番号を間違えていた・・・(;一_一)。

なので慌てて移動し、なんとか開催時間前に、「発寒”北”児童会館」に到着。

ふ~っ(汗)。

eminaCookingでお馴染みの、福田先生による、レモンと牛乳のお勉強の後は、


みんなで、ラッシーの試飲。

フリフリしているのは、ラッシー専用シェーカー。

レモン、はちみつ、牛乳の分量の線が入っていて、簡単にラッシーが作れる優れもの。

子どもにも、大人にも大人気です。※お土産にGetできますよ!!


そして、飲んだあとは、お約束の白いお髭~。

可愛いんだなぁ、これが”^_^”

我が家の子どもたちも小学生と、随分大きくなったので、子サロ世代の子どもたちを見ると、心がホンワカします。

ぷにょぷにょの柔らかホッペとか、よちよち歩きとか、バイバイとか、とにかく存在と行動が、いちいち可愛い(笑)。

3才くらいまでが一番可愛くて、だけど、一番手が掛かって大変で。

そんな子育て時代に、楽しめて、ママの為になるセミナー@子サロ。

新メニュー、これからどんどん始まりますよ(*^^)v

コメントをどうぞ