美味しい~

料理教室で作ったお料理を並べて、みんなでランチタイムの準備。

道産まるごと米粉餃子、お肉と野菜のスープ、しそ酢で漬けた長いもとオクラの浅漬けと並びます。 う~ん!美味しそう!!

そして、ご飯は、ゆめぴりかの新米。

この日は、全て石狩振興局さん目利き?の食材でしたが、ゆめぴりかの新米とは、さすが、北海道石狩振興局農務課さま!

ママが料理教室の間、託児ルームで遊んでいた子どもたちも合流して、一緒にいただきま~す!


この餃子、なかなかイケルわね。


男は、ダイナミックにパクリさ!

【参加された方の感想】

■とてもわかりやすく楽しい料理教室でした。米粉はとても幅広く料理に活用できると知り、今後たくさん利用しようと思いました!

■初めてお会いした人達とも和気藹々とした雰囲気で料理する事が出来てとっても楽しかったですし米粉を使った料理も美味しくさっそく今日の夕食に中華スープを作りました。

■とても楽しかった!です。久々の気分転換になりました。また材料も身近にあるもので(アレルギーに配慮していただきありがとうございました)息子でも食べられる餃子があった!!!と感激の気持ちでいっぱいです。

■米粉は、普段の食事に活用できることがよくわかりました。参考レシピもたくさんあったので、今後も活用させていただきたいと思っています。米粉を使った餃子もモチモチ感があって、とても美味しかったし、スープや浅漬けも早速材料を買ったので、お家で作ってみます。

■初めての参加でしたが、1人での参加でもみなさんとても良い方々で、料理も楽しくさせていただき、米粉の料理もとても美味しく、ぜひまた参加したいとおもいました!!!先生もお話しやすく、とても綺麗な方で、料理に対する意識が高まりました!

などなど、たくさんのコメントを頂きました。

道産まるごと米粉餃子から始まった料理教室、皆さんの声にお応えして、まだまだ続きま~す!!

コメントをどうぞ