道産まるごと餃子にチャレンジ

北海道石狩振興局×eminaの料理教室。

今、話題の米粉で作る”道産まるごと餃子にチャレンジ”の第2回目が開催されました。

場所は、ほくでん電化生活情報館マドレ

講師は、eminaでも大人気の”エミナ流クッキング”でお馴染みの福田由記子先生。

米粉で作る餃子は、アレルギーをお持ちのお子様でも安心して食べられるのはもちろん、生地を寝かせる必要がないのでパパッと出来ちゃうなどの利点も。食感は、モチっとサクサクしていて美味しいですよ。

そして何より、北海道のお米から出来ているので、食料自給率UPにも繋がりますしね。

北海道米から出来ている米粉を使った料理で、道産米の消費拡大、まち興しにも繋げて欲しいと和久井さんも言っていたし(どさんこワイドで~(笑))。


羽つき餃子の出来上がり!羽も、もちろん米粉です。

ということで、eminaも北海道の食料自給率UPに貢献すべく、eminaレシピに米粉料理コーナーを新設します!公開まで、少しお待ち下さいね。

そして、北海道石狩振興局×eminaの料理教室・第2弾がこれ
↓ ↓ ↓ 
冬の乾燥に負けない料理教室

冬の乾燥に負けないお料理なんて・・・、奥さま~見逃せませんよ(笑)

コメントをどうぞ