それぞれの性格

長子~一人っ子まで紹介させて頂きましたが、血液型判断と一緒で、万人に当てはまるものでもないでしょうし(A型の人が、みんな同じ性格なら恐ろしいし・・・)、傾向という感じなのでしょうかね。

でも、確かに真面目(融通がきかない)で、おっとりしている(要領が悪い)と思われるお兄ちゃんと、お調子者で要領がいい(ずる賢い)と思われるこうちゃん。

そして、確かに育て方も違っているかもで、私も、お兄ちゃんには結構厳しくて、こうちゃんにはユルイかもな~(汗)

そんな私は、3人兄弟(姉・兄)の末っ子。女でも男でも、どちらでも良いパターンで誕生(笑)。品行方正、超真面目な姉と、自由奔放な私を見て、「同じように育てたのにどうしてこうも違うのか?足して2で割ると丁度良いのに。」と、母が良く嘆いていましたが、いえいえお母さん、同じように育ててはいないと思いますよ~と、これも子を持って知る?そして性格は、決して足して2で割れませんから~(笑)

そして、恵みの雨の3連休中日(晴れたら、どこか行きたい~というからね)、衣替えを決行!

衣装ケースにまみれた部屋の中で、かくれんぼが始まった(;一_一)

こんな所に潜入する次男坊↓

邪魔くさいけど、憎めないんだなぁ~(笑)

やっぱり、次男坊にはユルイし・・・

コメントをどうぞ