いしかりの魅力体験ツアー ”うまウマ”

『いしかりの魅力”うまウマ”体験ツアー』編集長えみっちょと一緒に、私も行って参りました!ツアー全貌は、編集長えみっちょのブログで紹介しているので、私は、失敗談(汗)と裏側を書こうかな。

石狩振興局をAM9:00頃出発して、最初に向かったのは、「風の村 アトリエ工陶」さん。


アトリエ工陶のご主人金井さんの職人技を見学。

粘土があっというまに七変化。「そんな早業、絶対無理ですぅ~。」と、思いながら、時計も指輪も全て外し、準備万端やる気満々でいたら、見学だけとのこと・・・(汗)。見学だけということを、最初にアナウンスしていたらしく・・・。人の話は良く聞きましょう(ハイ、ゴメンなさい)。

陶芸教室もあるそうなので、次回チャレンジ!だな。

子どもたちの自由研究にも良いかも!と思って聞いてみたら、焼きあがるまでに時間がかかるので、休みが始まってすぐの方が良いですよ!とアドバイスを頂きました。


そして、オーガニックコーヒーと、レーズンパン。

このコーヒーカップも、金井さん作とのことですが、軽くて持ちやすくて飲みやすく、美味しさが増した感じ。やっぱり、食には器も大事だな~。


窓の外の、こんな風景を眺めながら、頂いたコーヒーとレーズンパン。
格別の味でしたよ。”うま1”

)またしても写真を撮る前に、レーズンパンを食べてしまったので、写真はえみっちょのレーズンパンを借用。つくづくブロガーじゃない私(汗)。

そして、レストランで売られていた採れたての有機野菜たち。その中でも枝豆に心を奪われながらも、購入せずに帰ってきたことを悔やむ。

注)有機野菜たちの写真は、見るのに夢中だったのでございません(汗)。

次回の課題 陶芸にチャレンジ、枝豆の購入、写真撮影は忘れずに!

いしかりの魅力その1は、風の村 アトリエ工陶 さんでした。

コメントをどうぞ