お兄ちゃん一人旅

幼稚園の入園式で、ママと離れるのが嫌だと大泣き。「ママが一緒じゃないから、幼稚園には行かない。」と、登園拒否。お泊まり会では、「ママに会いたい(涙)。」と、ずっと先生に抱っこされていたお兄ちゃん。

そんなへタレだったお兄ちゃんが、この夏休み、1人で旅に行くと言い出した。

行き先は、去年”和歌山”に嫁いだ、イトコのお姉ちゃんのところ。私の仕事もあったので、札幌から東京までは、こうちゃんと3人旅。東京で1泊し、品川駅から新幹線で大阪へ。ここからは、3泊4日の一人旅。


少しの不安な様子もなく、笑顔で手を振り出掛けて行った(マジッ!!)。

お兄ちゃんは、物心付いた頃からの、生粋の?鉄男。
乗り鉄、撮り鉄、見る鉄?なんでもこなしますが、憧れの新幹線に乗れるワクワクの方が大きかったのか・・・。


そして、お兄ちゃんが乗った「のぞみ」を見送る母(涙)

ママが隣にいないと眠れなく、ママのトイレも同伴し、「大人になるまで、ママに抱っこしてもらうの。」と言っていたのは、ほんの少し前だったような気がしますが・・・、子どもの成長って早いですね。

お友達の前では「オレ」と言い、女の子のことは「女子」と言う(笑)。そして、おつかいも、お留守番も出来るようになり・・・、1人で旅に行くと言い出した。

さて、母も、徐々に子離れの準備開始かな(淋)

コメントをどうぞ