トホホ~の秋

暖房の季節が近づいてきたといえば、そろそろ衣替えもしなくちゃで、

先日の身体測定で、春から身長が5cmも伸びていたのが判明したお兄ちゃん。

身体測定は、春と秋。

春と秋の間には夏があって(当たり前ですが(笑))、夏は短パンばかりなのでズボンの長さは全然気にならないのですが・・・、

長ズボンをはかせて見ると、予想通りズボンの裾がツンツルテン。

そーいえば、福田先生のところのお嬢さんも、去年の春から秋にかけて身長が7cmも伸びていて、福田先生が「着せるものがなくてたいへ~ん!!」と、言っていたのを思い出し、

子どもの成長は間違いなく嬉しいのですが、我が家も着せるものがなくてたいへ~んです!!

なので、我が家の財政はトホホ~の秋(苦笑)

コメントをどうぞ