好きな食べ物

「好きな食べ物は何ですか?」と尋ねられ、

「海水雲丹です。」と、マニアックな回答をしたのですが(笑) 

ご招待頂きました

海水雲丹@すし善大通店

頂いたコースは、料理長の本日のおすすめアレンジ

食べられるほおずきが、甘酸っぱくて美味しかったお通しや

お約束のお造り

冷たい茶碗蒸しの上にはいくら三昧などなど、

美味しい料理のオンパレード

ご招待頂いたのは、札幌に転勤してこられた取引先の方なのですが、ガイドブックを見て一番最初に来たお鮨屋さんが「すし善」で、とても美味しかったので~

とのことだったのですが・・・、

札幌で一番最初に食べたお鮨がすし善だったら、他の鮨屋にはいけぬまい・・・と密かに思ったワタシ(笑)

そんな私は、人口のワリにはお鮨屋さんがたくさんという浜育ちなので、海産物にはちょっとうるさいんですのよ。

ですが、さすがのすし善さん

文句なしに美味しゅうございました。

デザートの上の金粉に、セレブの匂いを感じながら(笑)

お鮨屋さんの久々のカウンター席で、料理長の美味しいお料理と、楽しい会話を堪能させて頂いたひと時でした。

 

コメントをどうぞ