木下大サーカス

 ちまたで大人気の木下大サーカスへ行ってきました。

eminaでもチケットプレゼントがあったのですが、ゲットできなかったので、AIR-G’さんからゲットしたチケットで(笑)

中に入ると、サーカスっぽい雰囲気満載。

サーカスというと、子どもの頃と、少し大人になってから、キグレ大サーカス?ボリショイサーカス?とにかくサーカスを見に行って(笑)、空中ブランコが凄かったな~と思った記憶があります。

テント内は撮影禁止だったのですが、たまたまテントの外を通ったゾウさん。

ゾウさんたちも、曲芸頑張っていましたよ。

サーカスを堪能し、やっぱり凄かったのが空中ブランコ。

子どもの頃と、少し大人になってからと、だいぶん大人になってからも(苦笑)、やっぱり凄いと思った空中ブランコ。

だいぶん大人になってからみた空中ブランコは、あの人たちは、バンジージャンプなんて屁のカッパなんだろうな~、なんてことを考えながら見ていました(笑)。

そして、プログラムとプログラムの間に、ステージの片付けや準備をするスタッフさんの手際の良いこと速いこと。

それは、曲芸そっちのけで見とれるほど

・・・

eminaでも、イベント、セミナーなどなど、たくさん実施しているので、これは完全に職業病かもしれない(苦笑)。

動物大好きで、なるべくステージの近くで見たいこうちゃんと、出来るだけステージから離れたところで、仕方なく動物を見てもいいかな~的なお兄ちゃんで、指定席に関してかなり揉めましたが(苦笑)、

さてさて、子どもたちの記憶には、どの曲芸が一番残るのでしょうか。

コメントをどうぞ