サッポロ・オープン・ラボ2012

結婚式が行われていた


ガラスのピラミッド@モエレ沼


1Fで見つけた矢印は


SAPPORO OPEN RAB 2012のポスターでしたよ。


受付には、船戸さんとアグネス。

サッポロ・オープン・ラボさんは、キッズマイチャレンジフェスタにも出展してくれて、たくさんの子どもたちが電子工作を楽しみました。

この日は、

サッポロ・オープン・ラボ2012 と題したデジタルガジェットの祭典。


レゴブロックを組み合わせて作ったロボットをプログラミングによって自分の思い通りに動かしてみるという「ロボット・ラボ」


電波のエネルギーだけを利用した電源不要の「懐かしのエコラジオ」ゲルマニウムラジオ制作のコーナー。


そして、アクリル板に絵を描きLEDを使って光らせるという電子工作の「LEDアート作品作り」に、


お兄ちゃんと、こうちゃんも挑戦!! 


さてさて、どんなアート作品が出来上がるのでしょう。

そして、

いつもお世話になっているサッポロ・オープン・ラボのスタッフさんへのご挨拶も済ませ、会場を一回りした母は・・・、


1人ソフトクリーム

(^_^;)

コメントをどうぞ