遠足のお弁当とおやつ

昨日は、小学校の遠足で、運動会に引き続きのお弁当作り。

子どもたちのリクエストは、ウインナー、玉子焼き、からあげと、お弁当の定番中の定番。いつもeminaで紹介している素敵なお弁当とはほど遠く(汗)、バランとピックが頼りの我が家のお弁当・・・。

そして、お兄ちゃんは、どんな時でも”二段海苔弁!”
遠足と言えば、ふつー”おにぎり”でしょ。が・・・、聞く耳持たず。

こうちゃんの定番は、デザートのゼリー。
「ママ~、ゼリーがお弁当に入ってたら”おやつ”にはならないよね。」と。

遠足のおやつは300円以内。

そーいえば、私の時代は、バナナがお弁当に入っていたら”おかず”で、1本持ってくると”おやつ”になるとか話していたような(懐かしい~)

そして、持って行ったおやつは、遠足で全部食べ切れないのも一緒のようです(笑)

コメントをどうぞ