海の日

海の日、の恒例行事の海。

お天気はイマイチでしたが、今年も行ってきました。


海につくなり、砂の城を作り始める男3人衆。
砂に埋もれて、ご満悦のこうちゃん。

キレイなお姉さんに遊んでもらう子どもたち。
棒倒し棒のてっぺんに、何故か?海老。

そして、海といえば・・・、

BBQでしょ。セレクトはジンギスカン。

「焼肉には、ポッカレモン」「ベルのタレにも、ポッカレモン」にハマっている私は、「ポッカレモンある?」と聞いたら、なんとありました。
なかなかあなどれない海の家。

焼肉食べてもビタミン摂取。

eminaスタッフとしての基本です(笑)

ジンギスカンと言えば、北海道の食べ物ですが、道東出身のパパの定番は、味付けジンギスカン。道南出身の私は、ラム肉にベルのタレが定番でした(うちの母は、ベルのタレに、輪切りのレモンを浮かべていました)。

北海道でも地方によって、ジンギスカンの食べ方が違うみたいですよ。

そして、我が家では、ジンギスカンの時には、何故か?納豆ご飯が定番だったので、ジンギスカンの時には、納豆ご飯を食べるものだと思っており、サッポロビール園に納豆ご飯がないのが、ややしばらく不思議でした(笑)

コメントをどうぞ