GW

ゴールデンウィークって何?

という感じで、あっという間に終了~。

今年は、残念ながらお天気があまり良くなかったので、ファクトリーに映画を観に行ったり、お兄ちゃんの幼稚園時代からのお友達が泊まりに来て、プチ修学旅行気分を味わったり。

と言っても、映画は「お友達と観る。」というので送迎のみ。お友達が泊まりに来ても、とりあえずご飯だけ食べさせておけば(笑)、後は子どもたちで公園に行ったり、部屋で遊んでいるので、随分と、手が掛からなくなったものです。

そして気が付けば、靴のサイズは、小学6年男子全員に越されていました(笑)。

幼稚園時代からのお友達は、ママ同士も仲良しのせいなのか?、全員が、玄関では靴を揃えて脱いで、ご飯を食べた後は、全員がキッチンに食器を下げていたのに笑えた。

何の打ち合わせもしていませんが、気の合うママ友って、家での躾も似てるの?的な感じで(笑)。

「お風呂入って。」「歯磨きして。」「もう寝なさい。」の号令?に、一斉に動く6年男子軍団。そしてみんな長男なんだな~。

次男坊だと、こうは行くまいと、我が家の次男坊を見て感じる私(苦笑)。

そして、寒かったので、焼肉はしませんでしたが、お花は見て来ましたよ。

なんだか、あっという間に花が咲いて、あっという間に散ってしまったような今年の桜。

なんか、淋しい。

コメントをどうぞ