チームFUKUDA

emina cooking でお馴染みの福田先生宅でのミーティング。

eminaでは、子育てサロンや幼稚園での食育セミナー、小・中学校での料理教室、介護予防センターや、まちづくりセンターでの、食に係るセミナーなどなど実施していますが、福田先生が中心となって、講習内容を考えてくれたり、レシピを考案したり、講習したりしてくれています。

そんな、通称「チームFUKUDA」に、新たな栄養士の先生が仲間入りしました。

シマシマのお洋服を着ているのが、New faceの大沼里英先生。


こちらは、里英先生手作りのシフォンケーキ。

どこかのお宅にお邪魔する時に、さりげなく手作りって素敵すぎ~。
残念ながら、私にはないワザです(苦笑)。

この日も、新しく始まる食育セミナーの講座内容や、レシピ談議に花が咲き。

やっぱり、料理上手な先生たちのアイディアって凄いです。

その他、チームFUKUDAには、某有名TV局の元アナウンサーや、元保育士さんなど在籍。そして、全員が子育て中のママという編集部にとっても心強~い見方です。

そして、福田先生宅に飾られていた、クリスマスグッズ。


窓際にさり気なくいた、サンタと雪だるまは、福田先生の手作り。

こんな、さり気なさが、料理にも活きているんだろうな・・・。

うちも、そろそろクリスマスツリー飾らなくちゃね~。

里英先生も、まもなく、セミナーや料理教室に登場します。

とっても可愛い先生なんですよ♪

コメントをどうぞ