編集部の裏側 突然の来客

編集部の非常階段に、ツガイのハトのがやってきました。木の枝を口ばしにくわえて運んでくること数回。巣作り開始???

そして・・・、

卵が~\(◎o◎)/!

朝は、親ハトが温めていたのですが・・・、日中は暖かいから、温め不要?

孵化したら、お知らせします(*_*)

コメント / トラックバック6件

  1. 遠田 由美 より:

    こんな間近で鳩が卵産んだんですねぇ~!!
    無事ヒナが生まれるといいですね★

    都会に住む鳩は、足の指??っていうんですかねぇ、爪の部分が
    奇形なのか、怪我なのかなくなっている場合があるって
    TVでやっていて、それから鳩を直視できない私です(笑)

  2. みぽりん より:

    さっき見たら、卵が2つになっていました(+o+)ですが、親ハトは見当たらず、やはり温め放棄なのでしょうか?2つの卵の行方、もうしばらく観察してみますね~。

  3. ぷーたん より:

    ゆで卵になったりしないですよねぇ。。。

  4. みぽりん より:

    今日も、卵が2個、置き去りのままで・・・。で、ちょっとだけリニューアルしたeminaで始まったチャレンジコーナーがあるじゃないですか。えみっちょ編集長に、①鳩の卵は食べられるか?②えみっちょ編集長が卵を温めて孵化させることが出来るか?「チャレンジしてみる?」と、提案しているのですが・・・(笑)

  5. ぷーたん より:

    そのチャレンジコーナーは面白そうですね(笑
    ぜひとも孵化させてほしいです!!
    ヒナは最初にみたものを親と認識するようですから
    子育て日記もできちゃいますね(笑

  6. 編集長えみっちょ より:

    こんなところで新チャレンジ企画で盛り上がっちゃって~~。困るぅ。
    それにしても、ほったらかしの卵・・・どうなっちゃうのでしょうかね。チャレンジ提案されて困ってる割には母性本能が(笑

コメントをどうぞ