ひな祭り

「ママ、お酒飲んで赤いお顔してる大臣ってなんだっけ?」と、こうちゃん。

ときは、某大臣が、イタリア・ローマで開催された会議終了後の記者会見で、呂律が回っていなく、あくびをして、表情は目が虚ろだというニュースが世間を騒がせていた頃。

幼稚園では、ニュースまで話題になるのか? こうちゃんは、ニュースを把握しているのか?  と驚きましたが・・・、

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

金のびょうぶに うつる灯を
かすかにゆする 春の風
少し白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣 

正解は、右大臣・・・(汗)。

幼稚園で習ってきた、うれしいひな祭りの歌詞でした(笑)。


今回のeminaの表紙も、お雛様と一緒♪

男子2人の母。

おひな様飾って、おひな祭りしたかったな~。


そして、おひな様のケーキ。

先日、打ち合わせにお伺いした、シェラトンホテル札幌の部長様から、お土産に頂きました。


その他、こ~んなに ↑↑

ときは、3月1日。私が今日からダイエットを心に固く誓った日・・・(;一_一)

そして、シェラトンホテル札幌のケーキがめちゃくちゃ美味しかった件。。。

コメントをどうぞ