キッズ花フェスタ

まばたき3回している間に1週間が終わった・・・ by 編集長えみっちょ。

のごとく、キッズ花フェスタの事前準備、emina2月20日発行号に関する打ち合わせ、編集作業などなどで、怒濤のような1週間が終わり、迎えたキッズ花フェスタ当日。

emina編集部は、NPO法人花育ネットワーク様からのご依頼で、イベント告知、応募管理、出展ブースの運営管理などなどの、事務局としてお仕事をさせて頂きました。

「第2回キッズ花フェスタを開催します!」と、可愛い開催宣言で始まり。

キッズ花時計の撮影会。

日本ハムグループ 東日本フードさんの、豚ばら肉「パイカ」と、国産鶏肉「桜姫」の試食コーナー。
★4月に、お肉をもっと良く知るセミナー&ミートランチ会開催しますよ!

お馴染み、ポッカレモンでラッシー作り体験には長蛇の列。
★5月に、第5回ポッカレモン体験会&ビタミンランチブッフェ開催しますよ!

北海道石狩振興局さんの「ユメピリカ」の試食も大賑わい!!

編集長えみっちょもチャレンジした、お花の寄せ植えセミナーステージイベント。セミナーの講師は、チャレンジでもお世話になった百屋の椿さん。お花屋さんで椿さんというお名前。ホント?という感じですが、本名なんですって。凄いな~。と妙なところに感心^_^;

そして、キッズフラワーグランプリでは、グランプリ目指して、小学生161名の熱い戦いが繰り広げられ。

選らばれし子どもたち。

”お花で彩る北海道”の最後の1本は、荒川石狩振興局長に挿して頂き、それを見守る上田市長(後姿でゴメンなさい・・・(汗))。

来場者数1500規模の、大イベントとなった”キッズ花フェスタ”。

たくさんの皆さんが、お花に触れ合い、笑顔になっていましたね。

ご来場頂きました皆さま。

ありがとうございました <m(__)m>

コメントをどうぞ