数年振りに・・・

風邪をひきました・・・

出産後、本格的な?風邪をひいた記憶がないので、たぶん数年振り・・・

鼻水、発熱から始まり、咳~

夜中に咳き込み何度も起きるって・・・、最悪。

1週間くらい、この↑状態が続いたので、結局病院へ~

レントゲン検査をして、お薬もらいました。

画期的になった吸入に驚く・・・

マスクの中に湿らせたガーゼを忍ばせて寝ると、咳が軽減すると、編集部スタッフに聞いたので、試してみたらなかなか良いかも~

結局、レントゲン検査でも、肺はキレイで問題なしでしたが、市販の薬で様子をみるより、早めに病院で受診するのが一番かもです。

子どもの風邪ならいざ知らず、自分の風邪だと、なんとかなるさ~的に思ってしまいがちですが、今回はなんともならず・・・。

咳で、体力低下、寝不足、集中力低下の最悪状態から、まもなく脱皮。

そして、もう一つのアイテムが↓

いろいろな喉飴を試しましたが、これが一番良かったかな~

この缶を、見る人見る人に、「懐かしい~」と言われましたが、ロングセラーには意味がある~

コメントをどうぞ