笑う門には福来る

東京出張の夜。

食事をしたお店で見つけた張り紙↓

店主の許可を取って撮影。

以前、会員さんから、

育児にイライラしたときや、慌しい日々が続いた時、子どもに目をつぶらせて、「ママの顔を思い出してみて、どんな顔してる?」と聞いてみて、「笑った顔。」「怒った顔。」などの子どもの返答を聞いて、子どもがいつでも笑っているママの顔を思い浮かべてくれるように自分を見つめ直しています。

というコメントを頂きました。

笑顔の張り紙をみて、そんなコメントを思い出し・・・

忙しい日々が続き、ついつい子どもたちにも口うるさくなったり、やたらと「早くしなさい!」の台詞が多くなっている自分に反省・・・(汗

ママの出張。子どもたちはお留守番だったので、離れていても、子どもたちが笑ってるママの顔を思い出してくれたらいいな~と思いました。

やっぱり、笑う門には福来る~ ですね。

コメントをどうぞ