eminaVOL.26発行まであと少し!【レシピのおまけ付】

eminaVOL.26発行まであと少しです。表紙は、以下の6枚の中から編集部の多数決で決めます。どの表紙になったかは、発行までのお楽しみです♪

次号は、夏休みの関係上発行日が8月24日となっておりますので、ご了承ください。eminaVOL.26も楽しい情報盛りだくさんですよ!
楽しみに待っていてくださいね♪

=お・ま・け=

以前、ブログのコメントにいただいたリクエスト「ねぎ塩ダレ」のレシピを、福田先生に聞いてきましたよ~!ぷーたんさん、見てますか?

~ねぎ塩ダレ~

長ネギ 1本みじん切り
砂糖  小さじ1/2
塩   小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
ごま油  大さじ1と1/2

ごま油以外をボウルに入れて混ぜ
熱したごま油をジュッとかける
食べる数時間~1日前に作っておくと味がなじんで◎
ねぎの太さや大きさによって調味料は調整してくださいね。

このタレを焼肉のお肉に乗せて食べたらウンマーでございます。
ぜひ、お試しあれ!!

(えみっちょ)

コメント / トラックバック6件

  1. ぷーたん より:

    わ~い!わ~い!
    レシピを紹介していただいてありがとうございます!!!

    土曜日に焼肉の予定なので、明日にでも作ってみたいと思います!!!

    今からよだれが。。。。笑

  2. 焼肉の予定があるんですね~。ぜひ、食べてみての感想も教えてくださいね♪
    私もおなかが空いてきてよだれが・・・。

  3. ぷーたん より:

    昨日レシピどおり『ねぎ塩ダレ』作りました!
    これはうみゃい!!!!

    これからお友達の家で焼肉なので持参します!!
    みんなの反応が楽しみです!

    また報告しまぁす!

  4. ぷーたんさん、作ってくださったんですね~。ご報告ありがとうございます!!お友達の反応もお待ちしてまーす♪

  5. ぷーたん より:

    遊びに行ったお友達の家で
    みんなで、牛タンに乗せて『パクッ!』

    『おいしぃ~~~~★★★』

    ねぎ塩タレのレシピを聞かれて、皆に伝授しておきました(笑

    エミナのwebも見てみてね!ってお勧めしておきました!!

    ねぎ塩タレは、万能ですね~!!我が家の定番になりそうです★

    おいしいレシピの紹介ありがとうございました!!

  6. えみっちょ より:

    ぷーたんさん
    伝道師お疲れ様です(笑 皆さんに気に入ってもらえたら福田先生(emina Cooking担当の先生です)も喜ぶと思います♪そして、エミナのホームページまで宣伝してくださってありがとうございます!!今日から、最新号が配布になりましたので、ぜひ見てくださいね☆