2024年1月 のアーカイブ

キッズアスレチックチャレンジ in サッポロファクトリー 開催しました!

2024年1月23日 火曜日

2024年1月7日(日)
サッポロファクトリーで『キッズアスレチックチャレンジ』が行われました。

年明け1週目の日曜日の開催にもかかわらず、当日たくさんの方々がご来場くださいました!
ありがとうございました。

運動不足になりがちな冬でも、思いっきり身体を動かして遊べる
「キッズ・アスレチック・チャレンジ」
がサッポロファクトリーアトリウムに登場!!

参加費は1周100円でした。

KAC-403_R

まず最初は大きなエアートランポリンをダッシュ!

10

そして、高くそびえたつ壁を乗り越え、

2

丸い筒状の遊具を滑り降り

9

半円の筒のトンネルをくぐってスラックライン。

8

1

最後に滑り台をすべって終了です。

6

簡単な動きなので3歳のお子さまからお楽しみいただけました。

飛んだり走ったり、登ったり。
上手に筋肉を使ってバランス感覚を鍛えることのできるアトラクションで、お子さまの笑い声が響き渡っていました。

ジュンスポーツクラブの先生も各場所に付いていてくれるので、しっかりお子さまをサポート。
『できない…』を『できた!』に変えてくれる自己肯定感もあがる機会に◎

その他、無料体操教室も開催。
午前・午後2回に分けて整理券を配布し、より多くのお子さまが体験できるように一人1種目とさせていただきました。

名称未設定のデザイン

マット運動・鉄棒・バク転をジュンスポーツクラブの先生に教わることができ、参加できたお子さまはとても楽しそうにしていました。

4 3
2 1

ステージ上では無料で体験できる、スポーツスタッキングを開催。

5

例年、オープン待ちから走ってご来場される方が多く危険だったため、今年は対策として『キッズアスレチックチャレンジ』にご参加の方は煙突広場に集まり列を作ってもらいました。
並んでお待ちいただいた皆様寒い中お集まりいただき、ありがとうございます。

ブログ写真
事前に周知は行わず、当日ファクトリーの出入り口に掲示の形でのお知らせだったため、お知らせがわからずにご来場いただいた皆様には大変申し訳ございませんでした。

今後もよりスムーズにご参加いただけるように最善の方法を考えて参りますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、このような機会があれば、告知していきますので、まだ会員登録がお済みでない方はemina会員になってeminaからの情報を受け取ってください♪

【新規会員登録はこちら】

さらにeminaではインスタグラムも更新しています。

S__4079622

emina主催のイベントはもちろん、eminaの読者が知りたい情報を随時更新していますので、ぜひフォローもお願いします!

1月メルマガプレゼント『スマイルリンクさっぽろ 無料入場ペアチケット』発送!

2024年1月22日 月曜日

長かった冬休みも終わり、3学期が始まりましたね。
いよいよ来月は雪まつり、それに前後して北海道庁赤れんが庁舎に隣接する「北3条広場」を会場に、国内外からの観光客と市民が集う、冬のスケート広場「スマイルリンクさっぽろ」を開催します。
1月21日締め切りのメルマガプレゼントは、スマイルリンクさっぽろのペアチケットです!

●スマイルリンクさっぽろ 無料入場ペアチケット…5組10名様(スマイルリンクさっぽろ実行委員会様)

202401_R

SMILE RINK SAPPORO
日程:2024年2月1日(木)〜14日(水)(14日間)予定
開場時間:平日 13:00〜21:00 / 土日祝 11:00〜21:00
会場:札幌市北3条広場(アカプラ)
料金:
当日 【平日】 大人1,500円 / 中高生1,000円 / 小学生以下500円
【土日祝】大人2,000円 / 中高生1,500円 / 小学生以下1,000円
前売 【平日】 大人1,200円 / 中高生700円 / 小学生以下300円
【土日祝】大人1,700円 / 中高生1,200円 / 小学生以下700円
※シューズ代は込み
詳細については、公式ホームページからご確認ください。
⇒ スマイルリンクさっぽろ | UHB 北海道文化放送

=======================

スキーと違って札幌圏では馴染みの少ないスケート、この機会にお子さんのスケートデビューしてみませんか?

エミナVOL.105の会員プレゼントは1月31日までとなっております。
こちらもご応募お忘れなく!