2023年8月 のアーカイブ

VOL.102 会員プレゼント発送中!

2023年8月10日 木曜日

暑い日が続いておりますが、お子さんは楽しく夏休みを満喫していますでしょうか?
クーラーを設置していないご家庭も多い北海道ですが、
扇風機や冷風扇、ひんやりグッズで工夫して短い夏を乗り切りましょう!

さてVOL.102の豪華会員プレゼント、発送いたしました♪

<emina VOL.102 会員プレゼント>

●木下大サーカス ペアご招待券…10組20名様
(木下大サーカス 札幌講演事務局様)

DSC_2600_R
7月8日(土)~10月15日(日)旧月寒グリーンドーム跡地特設会場に木下大サーカスが6年ぶりに札幌にやってくる!
夢と勇気と感動と。熱き挑戦者たちの奇跡のステージをお見逃しなく!

========================

●チームラボ 学ぶ ! 未来の遊園地と、 花と共に生きる動物たち 平日限定ご招待券…5組10名様
(STV 札幌テレビ放送株式会社様)

lab_R

「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、 花と共に生きる動物たち」を、2023年7月8日(土)~9月3日(日)に札幌芸術の森美術館で開催します。
※土日祝・8/10~18は使用できません。

========================

●松竹梅白壁蔵「澪」(スパークリング日本酒)300ml2本…12名様
(宝酒造株式会社様)

6_R

さわやかな泡が心地よい、スパークリング清酒「澪(みお)」は、ほどよい酸味と甘さがバランスのよい味わいです。
「澪」はイタリア語で「私の」という意味。ママたちにも親しみやすい「私の」お酒を味わってください。

========================

●野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス 195ml12本…4名様
(カゴメ株式会社様)

DSC_2611_R

さわやかな酸味と渋みのアクセントが特徴の沖縄県産シークヮーサーの味わいに仕上げた野菜&果実100%ミックスジュースです。
朝食のおともやリフレッシュしたいときにおすすめです。

========================

●北海道富良野ホップ炭酸水 500mlPET 24本1ケース…3名様
(ポッカサッポロ北海道株式会社様)

DSC_2613_R

上富良野町のホップ農園と一緒につくった、上富良野産ホップのエキス使用のほろにが無糖炭酸水。
積みたてホップを表現し爽やかな香りと炭酸の刺激でリフレッシュできます。

========================

今月もたくさんのご応募をありがとうございました!
eminaVOL.103は夏休み中のため8月25日(金)発行です。
次号も素敵なプレゼントをご用意しておりますので、お楽しみに♪

【イベントレポート】7月29日30日キッズマイチャレンジフェスタ開催しました!

2023年8月2日 水曜日

7月29日(土)30日(日)サッポロファクトリーアトリウムB1にて

キッズマイチャレンジフェスタを開催しました。

IMG_5930

今回のキッズマイチャレンジフェスタでは、

食育や知育をテーマに学びのワークショップを開催。

ステージ発表や、こども縁日も開催しました。

〇食育ブース〇

食育ブースではポッカサッポロさんの『レモンのチカラを知ろう!』

ぎょれんさんの『北海道の昆布のパワーを知ろう!』

『北海道のほたてのほんと』『北海道のさかな秋鮭とは?』の4つのブースで親子で学び、

試飲・試食をしたり試飲や試食を一般のお客様に提供するお手伝いもしました。

IMG_5906

IMG_5903

IMG_5900

365554

どの講座も集中して聞いていたお子さまの真剣なまなざしが忘れられません。

子どもたちがチャレンジする所を温かく応援したり、真剣に聞いている所を写真におさめるご両親の姿も多く見られました。

ご協力・ご参加ありがとうございました!!

 

〇知育ブース〇

アトリウムにレゴ®スクールがやってきました!

事前予約枠でもとっても人気で、ご参加したお子さまは真剣に取り組んでいました。

365553

午前と午後で対象年齢が違い、午前は4歳から5歳。

午後の部では小学生以上のお子さま向けでした。午後の部ではタブレットを使っての体験がありました。

365552

レゴスクールさん。ご参加いただいた方々ありがとうございました。

 

〇こども縁日〇

こども縁日では、型抜き・射的・光るおもちゃくじ・千本くじの4種類がありました。

浴衣姿のお子さまも何人かいて、夏を感じました。

IMG_6168

射的の難易度は小さいお子さまでも打ち抜けるように距離感はやさしめになっていました。

365549

型抜きは真剣に集中しているお子さまがたくさんいてキッズマイチャレンジの名にふさわしいコーナーでした☆

型抜きをできた子も結構いました!見事型抜きができた子には縁日無料券を差し上げていました♪

〇ステージ発表会〇

29日30日に両日出てくださったのは、

・レバンガ北海道パシスタスピリッツさん

・劇団フルーツバスケットさん

・ピュアハートクラシックバレエスタジオさん2日間ありがとうございました。

343

IMG_6063

いろいろな習い事があり、見ていてとても楽しかったです。

 

29日は一般の方も参加できる『いろいろつみつみ選手権』も行いました!

参加したい方に挙手していただき、じゃんけんをして3名のお子さまにステージ上で対決してもらいました。

252

参加したいと手を挙げてくれたのにもかかわらずじゃんけんに負けてしまって涙する子も数名いて…

勇気を出して手を挙げてくれたのにごめんなさいね…。

 

見ている方もとっても楽しいイベントで、好評だったのでまた次の機会があれば行いたいです!

ぜひまたご参加くださいね。

 

30日はまた、いろいろなバリエーションの習い事のお子さまに発表していただきました。

 

・Tap&Music Lab.の発表ではタップダンスをご披露いただきました。

タップダンスをこんなにまじかで見るのは初めてで鳥肌が立ちました。

IMG_5979

 

・SOUL WAVEさん

IMG_6006

こどもの成長と共にどんどんレベルが上がっていって、迫力のあるステージでした。

 

・タヒチアンダンス’ORIHIONAさん

IMG_6114

何着も衣装をご用意いただき、圧巻のパフォーマンスでした。

お子さまのダンスもとてもかわいかったです。

 

日々の練習の成果があふれる子どもたちの真剣な発表に、たくさんの方が立ち止まり

温かい声援を送ってくださっていました。

 

ご出演いただいた皆さま、引率の講師のかた、ご覧いただいた皆さまありがとうございました。

 

また、楽しいイベントを企画していきますので、ぜひエミナの会員登録をしてメルマガをご覧くださいね。

 

29日ご出演

レバンガ北海道パシスタスピリッツさま

マリノダンスクラブさま

劇団フルーツバスケットさま

ピュアハートクラシックバレエスタジオさま

Developさま

 

30日ご出演

レバンガ北海道パシスタスピリッツさま

Tap&Music Lab.さま

JUMP FOR ALLさま

SOUL WAVE street dance studio &DANCE STUDIO ALL OUTさま

劇団フルーツバスケットさま

ピュアハートクラシックバレエスタジオさま

Jr.ジャザサイズ白石さま

フラダンスタヒチアンダンス’ORIHIONAさま

司会:青山千景さま

ご出演ありがとうございました。

お疲れ様でした。