2018年11月 のアーカイブ

【お詫びと訂正】川下公園 ウィンターフェスティバル 掲載内容について

2018年11月29日 木曜日

現在配布中のeminaVOL.75紙面に誤りがありました。

正しくは、以下のとおりです。

【P4 家族でお出かけ 冬の遊び場情報】

(誤)Web▸http://www.satoland.com/
(正)Web▸http://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/

読者の皆さまならびに関係様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。

今後このような事が起きませんよう、再発防止に努めます。

 

 

 

 

エスポラーダ北海道とげんきっく!札幌北幼稚園

2018年11月20日 火曜日

今季初の雪がチラチラ舞う寒い日、
そんな寒さに負けない、元気な挨拶で迎えてくれたのは札幌北幼稚園のおともだち!!

げんきっくを楽しみにしていてくれたようでワクワクが伝わってきました。

今回、コーチをしてくれたのは史靖コーチとこうきコーチ(こーちゃん)です。
優しく、明るいコーチにみんなすぐ笑顔になりました。

まずは手の準備体操♪
片手でボールを支え、笛の合図で左右に移動します。

「意外と難しい~」落とさないように真剣です!

続いてドリブル練習。
「ボールと仲良く、からだから離れないようにするよ」とコーチからアドバイス☆
コーチの教えてくれたようにみんな上手にドリブルを楽しみます。

お次はドリブルをして、笛の合図で足をボールの上でキープ!
グラグラしちゃうのでバランスが大事です。
止まれないおともだちはコーチに捕まってしまうぞ~!!

「わーーーー!!捕まった!」笑顔がこぼれます。

そして最後はシュート練習です。
GKはコーチのこーちゃん!よーく狙って~狙って!!

「ナイスシュート!!」ゴールが決まるとみんな嬉しそう♪

上達したところで女の子、男の子に分かれて試合スタート!!

女の子チームは守りに徹して、引き分け♪

男の子チームはお互いゴールを決め、接戦でした!(^^)!

大迫力で盛り上がりげんきっくは終了です。

最後はみんなで記念撮影~♪

身体を動かすのは、やっぱり楽しい!
これから寒い冬がやってくるけど、たくさん身体を動かして元気に過ごしてね☆

札幌北幼稚園のお友だち、また一緒に遊ぼうね~♪

 

【イベント】11/18(日)キッズJOBマーケット in マックスバリュ 北1条東店

2018年11月7日 水曜日

皆さんこんにちは!エミナ編集部のえみっちょです。
子どもたちのお仕事体験、「キッズJOB TOWN」のスーパーマーケットバージョン「キッズJOB マーケット」が開催されます♪ WEBとメルマガでのみ告知のスペシャルイベントです。エミナ会員特別枠として事前予約受付中!!

キッズJOBマーケット in マックスバリュ
~子どもたちのお仕事体験~

楽しみながら責任感と達成感を経験

楽しくお仕事体験をしながら責任感や達成感を感じていただくことで、
お子さんがちょっと大人になるイベントです。
皆さんの身近なスーパーマーケット「マックスバリュ」で体験してみませんか?

場所:マックスバリュ北1条東店 くつろぎひろば
住所:札幌市中央区北1条東6丁目10番地9号
日にち:2018年11月18日(日)
時間:1回目10時30分、2回目14時00分
人数:6名/回 対象:年長~小学6年生のお子さま
参加費:無料 所要時間:1時間程度
お仕事体験内容:レモンの講習・POP作り体験・試飲マネキン体験・店内放送
特典:オリジナルTシャツ&ポッカサッポロ製品プレゼント

ご応募はこちらから ⇒ http://emina.jp/form/1359.html

※ご参加いただく方には、アレルギー確認書に保護者さまよりサインをいただきます。

イベントに関するお問い合わせは、エミナ編集部まで

株式会社アートピア エミナ編集部
電話:011-640-7173 Mail:info@emina.jp

10月メルマガプレゼント発送中~☆

2018年11月5日 月曜日

街を見渡すとイチョウが黄色く色づいていてとてもきれいですね!
秋の深まりを感じる今日この頃です(*^-^*)
日中はぽかぽかと暖かいので家族で紅葉を見にお出かけしている方も多いのでは♪

さてプレゼントの紹介です。

<10月メルマガプレゼント>

IMG_4846_R

●Ribbonナポリン455mlPETボトル(24本入)…3名様(ポッカサッポロ北海道株式会社様)

1911年に誕生して以来、北海道で絶大な支持を誇るロングセラー商品「リボン ナポリン」。
甘さがしっかりしながらも爽やかな、オレンジ色の炭酸飲料です。
ナポリンの特長であるオレンジ色は、パプリカ色素を使用し、植物性由来のやさしい色で仕上げました。
リボンナポリンでシュワッとカンパイ!
ご家族やお友だちが集まる楽しいひと時に☆ リボンナポリンでカンパイしよ!(#^.^#)
※北海道限定で販売しています。 

今回もたくさんの方にご応募いただきありがとうございました!
皆さまのお手元に届きますように!

VOL74&11月メルマガのプレゼントも応募中です。
ご応募お待ちしております!(^^)!